-
今江克隆のルアーニュースクラブR 第969回「最新ベイトリール情報!コードネーム”Revo LX922Z”」の巻
投稿日 2019年10月23日 19:24:31 (バスフィッシング)
-
バックラッシュオリジナルトラッカーキャップ
投稿日 2024年10月7日 18:30:58 (バスショップ)
-
【御予約受付開始】10月中旬入荷予定 ヴリトラ SF YOSXUCA ABYSS/アビス
投稿日 2024年10月7日 17:43:21 (バスショップ)
-
Bフェス感謝祭in大江川2024無事終了!
投稿日 2024年10月7日 17:36:47 (バスショップ)
-
【予約】シェードハット 入荷
投稿日 2024年10月7日 17:14:37 (バスショップ)
-
【ニシネルアーワークス】スメルトヘッドCGカラー入荷!!
投稿日 2024年10月7日 17:14:36 (バスショップ)
-
【イマカツ】アベンタクローラーRS御座いますよー!!
投稿日 2024年10月7日 15:50:36 (バスショップ)
-
御予約受付開始致します!!11月入荷予定 琵琶湖岸釣りMAP 北湖 改定版
投稿日 2024年10月7日 15:47:45 (バスショップ)
-
サンカクティーサン新色!【ノリーズ】
投稿日 2024年10月7日 13:04:13 (バスショップ)
-
【再々々々入荷分御予約受付開始10月上旬入荷予定!限定カラー】 墨族xTeamアジ神様
投稿日 2024年10月7日 12:06:58 (バスショップ)
-
MAOおめでとう!!お疲れ様!!
投稿日 2024年10月7日 12:00:33 (バスショップ)
-
★創業75周年祭 HAMA店頭限定 USED激アツ抽選会 明日まで!
投稿日 2024年10月7日 09:33:03 (バスショップ)
-
【受注受付開始!】キャンタさんとの共同開発『バッカンシステム40』
投稿日 2024年10月7日 00:00:00 (バスショップ)
-
わたがし屋さん
投稿日 2024年10月6日 20:55:04 (バスショップ)
-
沢山の御来店有難うございました! MOMENT MB-74L/M+ MS-73UL/L+ST
投稿日 2024年10月6日 19:26:16 (バスショップ)
-
バックラッシュ店舗営業してます!!
投稿日 2024年10月6日 13:51:16 (バスショップ)
-
抽選会場も!!大賑わい!
投稿日 2024年10月6日 13:00:14 (バスショップ)
-
店頭にて販売中です!
投稿日 2024年10月6日 12:24:21 (バスショップ)
-
Bフェススタートしてます!!
投稿日 2024年10月6日 12:22:05 (バスショップ)
-
【新色登場】BUTZ Snatch
投稿日 2024年10月6日 11:46:51 (バスショップ)
-
おはようございます!【Bフェス】
投稿日 2024年10月6日 07:19:10 (バスショップ)
-
【エリアトラウト大会】来週より受付開始予定です!
投稿日 2024年10月5日 20:40:28 (バスショップ)
-
【御予約受付中11月入荷予定】 ファイナルウエポン FULL FORCE Ambien
投稿日 2024年10月5日 20:20:02 (バスショップ)
-
【Bフェス感謝祭イベント情報】オフラインだからこそできるトークLIVEは~
投稿日 2024年10月5日 20:03:30 (バスショップ)
-
明日10/6(日)の営業時間のお知らせ
投稿日 2024年10月5日 19:31:15 (バスショップ)
-
【ブルーブルー】アミコン40S
投稿日 2024年10月5日 17:57:21 (バスショップ)
-
バックラッシュ別注 スーパージョーダン 68F 湖産OCHIAYU入荷しました【HMKL】
投稿日 2024年10月5日 17:31:48 (バスショップ)
-
Bフェス感謝祭の会場作り
投稿日 2024年10月5日 14:02:31 (バスショップ)
-
AKバズ再入荷です!!【一誠】
投稿日 2024年10月5日 12:30:40 (バスショップ)
-
75周年限定!
投稿日 2024年10月5日 12:27:09 (バスショップ)
-
DRTリビテン入荷新色も!!
投稿日 2024年10月5日 12:07:01 (バスショップ)
久しぶりにリールのネタを
今週は、まずは久々のリールの話題。
なんとなく気が付いていた人もいるかもしれないが、ここ数年、マジでリールの話題に触れる機会が少なくなっていた。
「AbuGarcia(アブガルシア)」は、自分の35年来のメインスポンサーであるにも関わらず、数年前に待望のJapanクオリティのスピニング「Revo MGX」シリーズが登場して以来、特に今年に関してはほぼ話題ナシの状態…。
LTZ930は7年間現役で活躍中
自分のタックルをよく観察している人は、すでに自分が塗装も剥げたボロボロの「LTZ930PRO/IK-combi」を7年間もずっと変わりなく使っていることに違和感を感じていたかもしれない。
その理由は、各社のベイトフィネス系最高峰リールを使い比べてみても、確かに自分の「LTZ930Pro/Ik-combi」は、お世辞や贔屓目抜きでも群を抜いて使いやすいリールだと確信しているからだ。
特にLT系33mmスプールでは致命的とも言えるスプール両端からレベルワインドまでの距離の無さから生じるライン角度の問題を、ドクター青木哲開発の鉄仮面ノーズコーンならぬウェルダクトロングノーズに変えたメインの10台は、本心からこのリール以上に「全方向で快適」なリールは存在しなかった。
ただ、熾烈を極めるTOP50戦線で7年以上も同じリールを使い続けたことで機械的限界はすでに何度も生じており、その毎年のようにパーツ交換を繰り返して幾度もレストアされていた。
もはや今やオリジナルパーツはアルミフレームのみといってもよいほどのフルレストア状態で、現実的には昨年春からはそのフレームにすら、遂に歪みが生じ、もはや廃車寸前の危機的状態になっていた。
ベイトリールの危機的状況を救ったのは??
Source: ルアーニュースバスフィッシング
最新情報